平野紫耀の「なんか違う」広告新ビジュアル、違和感が集まる“海外ブランド”との相性

0

2025年06月07日 17:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

平野紫耀

 6月5日、Number_iの平野紫耀が広告キャラクターを務める『Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨヘア)』の新ビジュアルが公開された。同ブランドは、韓国のトップアイドルや女優たちの専属メイクアップとして活躍する、ウォン・ジョンヨ氏が監修するコスメブランド『Wonjungyo』のヘアケアラインだ。

“寝グセ”エピソードも披露

「今回、平野さんが登場したのは、7月1日から発売される新商品の広告です。“白と光”をテーマにしたそうで、非常に透明感と清潔感のあるビジュアルに仕上がっています。新商品を通じて届けたいメッセージは“Give You Shine(輝きをあなたにあげる)”とのこと。このメッセージを、平野さんのやさしくも強いまっすぐな視線と美しい黒髪のストレートヘアで表現したそうです」(美容雑誌ライター)

 平野自身も充実した撮影の時間となったようで、撮影を終えて「前回とはまた違った雰囲気でとても新鮮な気持ちで臨めました。すごく楽しい時間だったなと思います」とコメント。また“Give You Shine”な存在を聞かれた際には、「常に僕たちのことを応援してくれているファンの皆さんですかね。皆さんのおかげで僕は今ずっと輝けてます」と答えている。

 一方、新商品については「普段寝グセがついてしまう寝方をしてしまう」と自身の睡眠の習慣を明かした上で、「寝グセが本当につきにくくなると聞いたので、さっそく使って朝メイクさんに迷惑かけないような髪型で仕事に行けたらなと思ってます(笑)」と語った。

人気芸人と「同じ髪型?」

 実際、広告の平野は艷やかで癖のないストレートヘア。存在感のある黒髪が平野の端正な顔立ちをより強調しているようで、《あまりに格好良すぎて気を失いそうになった》《顔のパーツすべてが奇跡のバランスすぎて見惚れる……》《お顔はもちろん、髪質にも憧れる!》といった声が続出。

 しかし意外にも、

《なんかいつもの紫耀くんと違う》

《うーん、カッコいいんだけどそっくりさん感がある》

《バッテリィズのエースと同じ髪型じゃない?》

 などの声も。

「平野さんはなぜか広告ビジュアルが出る度に、賛否の声が上がることが多いんですよね。最近では、5月16日の『イヴ・サンローラン・ボーテ』新フレグランス発売に合わせて『VOGUE JAPAN』のウェブサイトにアップされたコンテンツがあります。

 平野さんは『イヴ・サンローラン・ボーテ』のアンバサダーを務めているので、これまでもたびたび広告に登場しているのですが、このときはいつもよりも眉毛が濃く、鼻も目立って見えると感じた人が多いようで、《野暮ったい》《別人かと思うくらい、なんかダサいんだけど》と、否定的な意見が続出していました」(ファッション誌ライター)

 2024年10月にYSLのフレグランス広告を飾った際も、賛否の声が吹き荒れた平野。海外ブランドのビジュアルだと個性的になりすぎてしまうのだろうか……ファンの意見が手厳しいのも、美しすぎるルックスの証拠!?

    前日のランキングへ

    ニュース設定