『鬼滅の刃』企業コラボが過熱!各社企画に全集中 牛角・銀だこ・ファミマなどメニューや商品など展開

26

2025年07月23日 14:27  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』×ファミマのコラボ商品 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
 『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』が18日に公開されたことを記念して、各企業さまざまな「鬼滅の刃」コラボ企画をスタートしている。

【写真】うまそう!ビビンバやドリンク…『鬼滅の刃』×牛角のコラボメニュー

1:牛角
 「ド派手に行くぜ!音柱 宇髄天元のパチパチ爆ぜるかき氷」ほか、オリジナルクリアファイルがもらえる6種のコラボメニューが登場。コラボメニュー注文でもらえるufotableデザインクリアファイル(全10種)で、コラボ限定セットメニューを注文するとオリジナルアクリルスタンドが購入できる内容になっている。

2:築地銀だこ
 2025年10月19日(日)までの期間、全国の築地銀だこ店舗(一部店舗を除く)にて実施。今回のコラボレーションは、主人公である “竈門炭治郎” や作中に登場する人気キャラクターをイメージした 『コラボたこ焼(8個入り)』 、 『オリジナルデザイン だんらんパック(24個入り)』 に加え、 『LLサイズドリンク』 や、 『オリジナルデザイン クロワッサンたい焼BOX(6匹入り)』 の販売、特設サイト内にて限定のオリジナルコラボグッズなどを販売している。

3:ファミリーマート
 アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした「ファミマで炭治郎たちとひと休み」キャンペーンを、全国のファミリーマート約16,300店舗にて展開。キャンペーンでは、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター達をモチーフにしたコラボ商品を発売するほか、ufotable描き下ろしイラストを使用したグッズのプレゼントや、ファミペイを活用したスタンプ企画、マルチコピー機「ファミマプリント」でのオリジナルプリントの販売、一番くじ、さらにオンラインでの受注生産グッズなどファミリーマートがアニメ「鬼滅の刃」一色となる豪華キャンペーンに。

 さらにキャラクターの羽織がファミマカラーとなった描き下ろしイラストもあり、期間限定で東京・浅草のファミリーマート雷門二丁目店では「藤の花の家紋の家」をイメージしたラッピング店舗も展開するほか、全国のファミリーマート店舗でも、竈門炭治郎のナレーションが楽しめる「FamilyMartVision」が週替わりで登場するなど、“ひと休み処”に変わっている。

4:イオン
 「イオン」「イオンスタイル」「イオンモール」など全国のグループ18社・約5,600店舗・施設にて、大型キャンペーン「イオンに集え!全集中夏祭り」を開催。キャンペーンは、主人公の竈門炭治郎をはじめ8人のキャラクターの“夏祭り”をイメージしたイオン限定ufotable描き下ろしイラストで展開し、夏ならではの特別な体験をお届け。ファン必見の限定ノベルティ企画、プレゼント応募キャンペーンや、猛暑の夏に涼しい館内で家族や友だちとゆっくりと楽しめる「謎解き企画」のほか、声優陣によるイオングループの店舗・施設でしか聞けないオリジナル店内放送など、アニメ「鬼滅の刃」の世界観を存分に楽しめる多彩な企画を用意している。

■交通広告も展開
 JR新宿駅では東口に異例の“鬼”をテーマにした“鬼滅ゲート”広告、JR池袋駅では北口改札前にポスターを初1ヶ月間連続ジャックする“鬼滅WALL”広告が展開されている。

このニュースに関するつぶやき

  • 2020年のあの熱気、早くも冷めて2021年・2022年・2023年・2024年と特にカレンダー売り場では全然売れなくなっていってたが、2025年末以降続くかね。そのうち膨大な在庫を抱えたりとか、ね
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(14件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定