母「見るだけで幸せ」ソファーでくつろぐ息子、よく見てみると…… “尊すぎる光景”に「うらやましい」「美しき世界」

0

2025年07月24日 10:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

よく見てみると……

 暑い日にクーラーの効いた部屋でくつろぐ家族の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で93万7000回表示を突破、3万7000件を超える「いいね」を集めています。


【画像】尊すぎる光景


子どもと一緒にくつろいでいるのは……

 投稿したのは、子ども4人と秋田犬5匹のにぎやかな日々を投稿している「秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)」さんです。以前にも小学生次女から「行ってくるで」と声をかけられ寂しさからわかりやすく落ち込んでしまうワンコの姿が話題になりました。


 今回注目を集めたのは、クーラーが効いた涼しい部屋でくつろぐ家族の姿です。そこには快適に過ごす息子くんの姿とともにある光景が広がっていました。


 6人の大人が座れるほど長いソファにうつ伏せになっている息子さん。クーラーが効いた涼しい部屋で快適に過ごしているようです。


 しかしよく見ると息子くんの身体の近くには白い脚のようなものが見えますが……。


 なんともふもふのワンコ達が冷たい床に横たわって涼んでいるではありませんか! リビングには3匹のワンコが暑さで溶けていて、気持ち良さそうに目を閉じています。そして柵の奥にももう1匹横たわっているのがわかります。まさに「この世の極楽」といった表情で、見ているこちらもほっこりしますね。


 この癒やしの光景に投稿主さんも「イヌがクーラーの効いた部屋で お昼寝する姿を見るだけで 幸せになれる飼い主」と嬉しそうにコメント。


「部屋中にイッヌが落ちてる」とほっこりした声

 投稿主さんが見せてくれた癒やしの光景にXでは「部屋じゅうにイッヌが落ちてる家」「秋田犬が溶けている、落ちているリビングルーム。 平和で幸せ」「美しき世界。イヌとヒトの共存」「ほぼ死屍累々(心温まる)」「ほんと羨ましいです」という声が上がっています。


 投稿主さんはX以外にInstagram(@ko_yuki1115)やThreads(@ko_yuki1115)でもワンコ達との楽しい日常を公開中です。


画像提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん




    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定