新生児期にあどけない姿を見せてくれた赤ちゃんが、1年8カ月でどう育ったのか……? 思わずニッコリしてしまうような成長の記録がInstagramに投稿され、記事執筆時点で400万回以上再生されるなど注目を集めています。
投稿者はInstagramユーザーのAsumama(@asumama0707)さん。2023年生まれの女の子「みーちゃん」を育てるかけがえのない日々を発信中。以前には、みーちゃんが8カ月のころ初めての歯が生えていることに気が付いた感動の瞬間が話題になりました。
投稿の冒頭には、まだ生後2週間だったみーちゃんの姿が登場。新生児特有の、ぶかぶかの肌着を着て、あどけない表情を見せています。お布団に寝転がって、右手を上げ「はーい」と言っているようなポーズをしています。生まれたばかりでポーズを取れるなんて……か、かわいい!
小さなおててで「挙手」するみーちゃんは、まるでウインクするみたいに片方の目を細めたり、自分の右手を追うように目をキョロキョロさせています。みーちゃんにとって、まだ真新しくて面白いものがいっぱいのこの世界を一生懸命知ろうとしているかのようですね。
まだ小さな新生児だったみーちゃん、1年8カ月後にはどんな子に成長したのでしょうか? 映像が切り替わると、ママのお膝に座ってカメラに向かいニッコリ笑っている姿が登場します。
|
|
動画に入った「にこにこあざとい系に育ちましたとさ」とのテロップの通り、みーちゃんはママにお顔をぷにぷにされると顔をくしゃっとさせて特上の笑顔を見せてくれます。これは確かに、見る者全てをとりこにしてしまう笑顔……! みーちゃんはまっすぐ伸びやかに、愛嬌たっぷりな女の子に成長していました。
この投稿には、「おててあげてるのかわいい」「生まれたての人〜? はーい」「もう生まれたときからかわいいじゃん」「手を挙げるのすごすぎませんか!?」「将来美人さんになるわ」「なに、この撮られ上手は」などのコメントが寄せられています。生まれたてのときも、成長してからも変わらず愛らしいみーちゃんの笑顔からは、ママとパパの愛情を一身に受けすくすく育っていることが伝わりますね。
AsumamaさんのInstagramアカウントでは、他にもかわいらしいみーちゃんの日常が投稿されています。また、TikTok(@mimima39)でも同様に幸せな一家の様子を発信中です。
動画提供:Asumama(@asumama0707)さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
塩タブと似すぎ?誤食騒動に反響 漫画家の“フェイスマスク誤食”体験(写真:おたくま経済新聞)1
鉄道で相次ぐバッテリー火災 メーカーや製品名がなかなか出てこない理由とは?(写真:ITmedia NEWS)8