限定公開( 2 )
ソフトバンク武田翔太投手(32)が1日、自身のインスタグラムを更新し、球団から戦力外通告を受けたことを明かした。
「この度、福岡ソフトバンクホークスから来季構想外の通達を受けました。高校卒業から14年間、福岡ソフトバンクホークスには感謝してもしきれない程お世話になりました」などと報告した。
武田は11年ドラフト1位で宮崎日大から入団。ルーキーイヤーから8勝をマークし、15年に13勝、16年には14勝を挙げた。24年4月には右肘のトミー・ジョン手術を受け、同年は1軍未登板に終わった。
今季は4年契約の最終年となり、2軍戦では6試合に登板。1勝2敗、防御率4・43も、2年連続で1軍登板はなかった。通算では217試合に登板。66勝48敗、2セーブ、11ホールド、防御率3・34だった。
今後は「これからもまだまだ挑戦して行こうと思っているので引き続き応援宜しくお願いします」とつづった。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。