【巨人】阿部監督オーナー報告「来年への提案してくださった」誹謗中傷対策へ専門家の導入も示唆

2

2025年10月15日 13:23  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

巨人阿部監督(2025年10月撮影)

巨人阿部慎之助監督(46)が15日、大手町の読売新聞東京本社で山口寿一オーナー(68)にシーズン終了の報告を行った。


今季は70勝69敗4分けで3位にとどまり、CSファーストステージはDeNAに2連敗で敗退。悔しいシーズンに「来年への提案もしてくださったりとか。僕からも今シーズンの悪かったところだったりを洗い出して、話をさせていただきました」と話した。


来季に向けては新たにメンタルケアの専門家を導入することを示唆した。「SNSでの誹謗(ひぼう)中傷とかが多い中で選手を守るという対策。球団として動いてくれると思う」と明かした。


また、秋季練習は宮崎キャンプを行わずに、稲城市のジャイアンツタウンと川崎市のジャイアンツ球場の室内練習場で午前、午後に分かれて“巣ごもりキャンプ”を実施する。

このニュースに関するつぶやき

  • 補強しまくってるとあいつがあいつがあいつがの好循環が生まれず低迷したまんまが良い読売やけどな
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定