「絶対人生1周目だ!」1歳男児の“かくれんぼ”に爆笑「目がキョロキョロしててめっちゃ可愛いーー」

0

2025年10月19日 11:40  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

「隠れているつもり」はるくん(画像提供:@__harudaysさん)
 かくれんぼする男の子の様子がインスタグラムに投稿され、必死に隠れる姿に動画再生514万回以上、19万「いいね!」がつく話題となっている(17日午後4時時点)。

【写真一覧】「透けて見える目がキョロキョロ」かくれんぼ中のはるくん

 母親(@__harudays)が投稿した動画には「いないねぇ。って聞こえたから振り返ったらコレ」とつづられ、息子のはるくん(当時1歳)がかくれんぼをしている様子が映っていた。

 棚の扉に隠れているはるくん。だが、扉はすりガラスになっており、顔を押し付けて必死に隠れている様子が丸見えになっている。両親が「あれ〜どこにいる?はるー?」と探す声に耳を傾け、目が左右にキョロキョロ。すりガラス越しに隠れているつもりの愛らしい姿を見せている。

 隠れている姿に、見ていた親は爆笑。見つかると「たぁぁぁぁ」と声を出しながら登場し、再び隠れていた。

 ほほ笑ましい動画だったが、よくやることなのだろうか。母親がオリコンニュースのインタビューに答えてくれた。

――隠れた姿を見たときどう思った?
「主人と見ていましたが、ただただ大爆笑でした」

――よくやること?
「過去にもやってました笑 かわいすぎて、愛おしすぎて、カメラを構える暇もなく主人と笑い転げました」

 はるくんのほほ笑ましい瞬間に、ユーザーからは「何回みても、可愛すぎます」「顔押し付けてる時に透けて見える目がキョロキョロしててめっちゃ可愛いーー」「絶対人生1周目だ!可愛い」などのコメントが集まっている。

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定