安福久美子容疑者 刃物を持って被害者宅を突然訪れたか 部屋の包丁が使われた形跡なし 名古屋市西区主婦殺害事件

66

2025年11月04日 11:49  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

26年前、名古屋市西区で女性を殺害したとして逮捕された69歳の女は、刃物を持って面識のない女性の自宅を突然訪れたとみられることがわかりました。

名古屋市港区のアルバイト・安福久美子容疑者(69)は、1999年11月、名古屋市西区のアパートで、主婦の高羽奈美子さん(当時32)の首などを刃物で刺して殺害した疑いがもたれています。

安福容疑者は高羽さんの夫・悟さんの高校の同級生で、高羽さん本人とは面識がないとみられます。

アパートの部屋の包丁が使われた形跡はなく、警察は安福容疑者が刃物を持ち込んだとみていますが、凶器の発見には至っていません。

また、事件当時、部屋の机に食べかけのみかんやカップ麺が残されていて、高羽さんが几帳面な性格だったことから、警察は来客を予期していない状況で突然襲われたとみて調べています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 容疑者には旦那も子供もいるとか、この年齢からして子供も大人で、孫もいるだろう。ある日突然殺人者の加害者家族になると、社会的な制裁を喰らってしまうな。
    • イイネ!25
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(55件)

前日のランキングへ

ニュース設定