「闇バイト強盗」3か月前から実行役の応募など話し合いか 首謀者とみられる男4人逮捕

9

2025年12月07日 17:57  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

首都圏で相次いだ闇バイト強盗事件で、首謀者とみられる男らが一連の強盗事件が起きるおよそ3か月前には実行役の募集方法などを話し合っていたことがわかりました。

福地紘人容疑者(26)ら4人は、去年相次いだ闇バイト強盗事件のうち、千葉県市川市の事件で実行役らに犯行を指示した首謀者として逮捕されました。

これまでに、実行役らはSNSを通じて闇バイトに応募していたことがわかっています。

4人は去年8月下旬から10月下旬、複数回にわたってインターネット上で他人のXのアカウントを販売業者から購入し、実行役らを募集していたとみられています。

その後の捜査関係者への取材で、首謀者とみられる男らが一連の強盗事件が起きるおよそ3か月前の去年5月には、秘匿性の高い通信アプリ「シグナル」でグループチャットを作り、実行役の応募方法などについて話し合っていたことが新たにわかりました。

合同捜査本部は一連の強盗事件の全容解明を進めています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • ROM専用のXのアカに「一日5万円のお仕事あります」みたいな誘いが時々来る。怪しさがあからさまなので返信しないが、往復の交通費は誰が負担するのか聞いてみたい。赤字の可能性もある。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

前日のランキングへ

ニュース設定