限定公開( 5 )

日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、ケンタッキー)が数量限定で販売している新作メニューにネット上で反響が続出し、話題を呼んでいます。
注目を集めているのは、11月26日から販売されている「ケンタの鶏竜田バーガー」。同社が8年の歳月をかけて開発したという、鶏肉の竜田揚げを挟んだハンバーガーです。鶏モモ一枚肉と、店舗で揚げたこだわりのザクザク衣を使用し、醤油・生姜・にんにくベースの日本人に馴染みやすい「王道の味」を追求した味付けにしたとしています。
通常の「鶏竜田バーガー」(単品540円)と特製のピリ辛生姜ソースを使った「鶏竜田バーガーピリ辛しょうが」(単品570円)の2種類を展開。俳優の賀来賢人さんが出演するCMも放映されていました。
SNS上では発売後にその味が評判となり、「マジでこれレベチでうまい」「過去イチ美味しい」「定番メニューにして」と話題を呼びました。
|
|
|
|
もともと「なくなり次第販売終了」と発表されていたものの、12月9日時点で、すでに販売を終了していたという報告が続出しています。
実際に店舗を訪れたものの売り切れで買えなかったという人からは「買いに来たら売り切れ」「なくなっててショックすぎた」「もう全然ない。食べたかった」と惜しむ声が聞かれています。
ねとらぼ編集部員が確認したところ、5日時点ではケンタッキー公式アプリから都内店舗で同商品のモバイルオーダーができたものの、9日時点では注文ができなくなっています。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。