“アメリカ軍がシリア国内「イスラム国」の拠点を攻撃”トランプ政権発表 イスラム国の攻撃で米兵ら3人死亡への報復「今後も続ける」

2

2025年12月20日 17:59  TBS NEWS DIG

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

アメリカのトランプ政権は、シリア国内の過激派組織「イスラム国」の拠点を攻撃したと発表しました。

ヘグセス国防長官は19日、「『イスラム国』の戦闘員や拠点を排除する作戦を開始した。敵を追跡し、多数を殺害した」とSNSに投稿しました。

13日にシリアでイスラム国の攻撃によってアメリカ軍の兵士ら3人が死亡したことへの報復で、「今後も続ける」としています。

アメリカ軍によると、シリア中部にある拠点や戦闘員など、70以上の標的に対し攻撃が行われたということです。

アメリカ トランプ大統領
「先週、3人の偉大な愛国者を殺害したテロリストへの大規模な攻撃を命じた」

トランプ大統領は訪問先の演説でこのように述べ、「攻撃はとてもうまくいった。我々は力によって世界中の平和を取り戻している」と強調しました。

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定