“オオカミが脱走”多摩動物公園、臨時閉園を発表「ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」
38
2025年12月28日 13:54 オリコンニュース

多摩動物公園 多摩動物公園(東京・日野市)は28日、公式Xを更新し、園内でオオカミが脱走したことを明らかにした。来園者の安全確認を最優先とし、同園は入園を一時的に停止。その後、同日午後1時50分ごろ、Xを通じて、臨時閉園の措置を取ったことを発表した。
【写真】「建物内の安全な場所に」多摩動物公園が呼びかけ 同園は当初、公式Xで「園内にオオカミが脱走しています。安全確認のため、現在入園を一時的に停止しております」と状況を報告。すでに園内にいた来園者に対しては、「正門前に集まるか、サバンナキッチン・コアラ売店など、建物内の安全な場所にとどまってください」と呼びかけ、スタッフの案内に従い、落ち着いて行動するよう注意を促していた。
その後の更新で、同園は「多摩動物公園は、本日(12月28日)臨時閉園いたします」と発表。あわせて、「入園券およびライオンバスチケットの払い戻しについては、追ってお知らせいたします。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」と、今後の対応について説明した。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。