ゼレンスキー大統領「米が6月までに戦闘終結要請」 中間選挙見据え圧力か

8

2026年02月08日 01:39  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

ウクライナのゼレンスキー大統領は、アメリカが、ロシアとウクライナに6月までの戦闘終結を求めていると明らかにしました。

AP通信などによりますと、ゼレンスキー大統領は6日、ウクライナなどの一部メディアとの記者会見で、アメリカがロシアとウクライナに対し、6月までに戦闘を終わらせるよう求めていると明らかにしました。

ゼレンスキー氏はアメリカが「戦闘終結に至る明確なスケジュールの作成を求めている」と述べ、この期限を守らせるため、ロシアとウクライナ双方に「圧力をかけるだろう」と危機感を示しました。

6月という期限について、ゼレンスキー氏は「アメリカの国内問題が影響している」と述べ、トランプ大統領が今年11月の中間選挙を見据えて、成果を急いでいるとの認識を示しました。

また、アメリカから次回の三者協議について、来週、フロリダ州のマイアミでの開催を提案され、受け入れたとしています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 一日で終わらせると宣言していたお方のご意向ですね。戦争まで自分のエゴに利用するあさましさ、#トランプモームリですね。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

前日のランキングへ

ニュース設定