「世界一の交通安全な街を」東京・稲城市で「親子3世代で交通ルール」学ぶイベント 「飲酒メガネ」や警視庁騎馬隊の馬も…家族連れで賑わう 警視庁多摩中央署

1

2026年04月05日 12:19  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

あすから全国交通安全運動が始まるのを前に、きょう、東京・稲城市で交通事故の防止などを呼びかけるイベントが開かれました。

このイベントは親子3世代で交通ルールを学んでもらおうと警視庁多摩中央署が主催したものです。

会場には、シニアカーの乗車体験や、飲酒運転時の視界を体験できる「飲酒メガネ」のコーナーなどが設けられました。

また、警視庁騎馬隊による乗馬体験も行われ、多くの家族連れで賑わいました。

多摩中央署の管内では去年1年間、交通人身事故が497件起きていて、金岡健生署長は「交通ルールを再確認してもらい、世界一の交通安全な街を目指したい」と呼びかけました。

このニュースに関するつぶやき

  • 先ずは襟を正せ警察官
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定