ちょい足しでコクうま!?◯◯を加えると「混ぜごはん」が劇的においしくなる

0

2026年04月06日 09:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

朝食に「コクうま混ぜごはん」はいかが?

朝ごはん、何を食べていますか? ごはん・味噌汁・納豆などお米派の方もいれば、トースト・サラダ・目玉焼きなどパン派の方もいますよね。また、お米とパンをその日の気分で変えているという声も聞きます。そんな朝食のお悩みといえば「マンネリ化」ではないでしょうか。今回は、朝食のマンネリ解消におすすめの「混ぜごはん」をご紹介します。ごはんと常備食材に◯◯を混ぜればコクうま混ぜごはんのできあがり!

マヨネーズでコクうま!

「コクうま混ぜごはん」の味の決め手は「マヨネーズ」。マヨネーズを入れることでマイルドかつコクうまに仕上がります。具材は、卵やサバ缶などお好みの常備食材を使うことで、時間がない朝でもパパッと手軽に作れます。

枝豆塩昆布マヨごはん


マヨ玉しょうゆ混ぜごはん


サバ缶マヨ混ぜごはん


マヨチーズごはん


梅マヨおかかごはん


マヨネーズを入れることで和洋折衷の味わいに。一度食べたらやみつきになりそうですね! ぜひ朝食に作ってみてください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定