
朝、眠っている三つ子の赤ちゃんをママが見に行くと……。思わず笑顔になってしまうかわいすぎる寝姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿の表示数は37万6000回を突破し、1万件を超えるいいねが集まっています。見ているだけで幸せになっちゃう!
写真を投稿したのは、生後2カ月の三つ子ちゃんを育てるママ・すまちゃん(@sumasuma0422)さん。SNSでは、愛らしい赤ちゃんたちとの日常や、育児にまつわる話題を発信しています。
今回反響を呼んだのは、寝室に敷かれた布団の上ですやすやと眠っている三つ子ちゃんたちの姿です。つい「3つ子、朝の寝相の悪さ……」とつぶやいてしまった光景を見てみましょう。
すまちゃんさんが思わず「クリオネ感強いな……」とつぶやいたその写真には、おくるみを着て寝ている三つ子ちゃんが布団の上にころころと転がっていました。3人はそれぞれ個性あふれる寝相をしており、左端のピンク色の寝具の赤ちゃんはきゅっと体を丸めて横になっています。真ん中の薄いグリーンの寝具の赤ちゃんは、いつのまにか動いてしまったのか、頭を左側の赤ちゃんに向けて寝ていました。
|
|
|
|
そして右端の赤ちゃんはというと、両手を上に上げ、大の字になっています! のびのびと体をいっぱいに広げているのがかわいいですね。三つ子といえど、どの子も全く違う寝相をしていて個性豊か。どれだけ見つめていても飽きることのない幸せに満ちた光景です。この先三つ子ちゃんたちがどんな風に個性を解き放つのか楽しみですね。
なお、布団の上には薄くたたんで枕の代わりにしたタオルが置かれていますが、すまちゃんさんは三つ子ちゃんたちに万が一の窒息の危険がないように夜通しでしっかりと見守っていますので、安心してくださいね。
投稿には「なんだこれかわいすぎる」「宝や……この世界の宝や……」「なんて幸せな光景!」「3つ子ちゃんそれぞれの個性あふれる寝相、お写真からめちゃくちゃ伝わってきます!」「コロコロしててかわいすぎる」「癒やされました」「誰1人としてタオルの枕に頭乗ってないとこ、好き」と、メロメロになる声が集まりました。
また、「ピンク、水色、黄色と色分けしてお洒落ですね」「左からちいかわさん、次にハチワレさん、一個飛ばさずウサギですね」「色違いのベビちゃんたちがかわいすぎてどうしよう」と3色の寝具や服を着こなす三つ子ちゃんたちの愛らしさにときめく声や、「休める時は少しでも休んで下さいね」「本当に毎日お疲れ様です!」「ママもお身体に気をつけて」「めっちゃファイトです!」「三つ子育ててるの、本当に大尊敬」とすまちゃんさんを労わる声も寄せられています。
画像提供:すまちゃん@3つ子ママ(@sumasuma0422)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。