【娘やめてもいいですか?】「お母さんと距離を…!」追い詰められていた娘<第17話>#4コマ母道場

1

2026年06月21日 11:20  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
実の親を「しんどい」と思ってしまう人、いませんか? 毒親ではないし、育ててもらった恩はあるし、感謝もしている。いざとなれば家族として支えてあげないとな……とも思っているのに、実際に会うと疲れてしまう。今回は、そんな実母との関係に疲れてしまったママのお話です。

第17話 俺のせいで苦しめてしまった【実父の気持ち】


17_0217_0317_04

【編集部コメント】
アイさん……お父さんには言いたいことが言えてよかったです。そう、アイさんはお母さんとの関係にずっと悩んでいました。悩んで悩んで、ふと「お母さんがいなくなったら楽になるのかな」とよぎってしまったのです。そんな風にしか思えない関係はもうダメだ。そう思い、距離を取る決意をしたのでした。けれど自分だけでは距離を取り続ける自信がなかったアイさんは、お父さんを頼ります。今まで放っておいた自覚があるなら、頼みますよ! お父さん!!!

原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・黒野ナツ子 編集・石井弥沙

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • 母親は娘にとって苦しい事であったとしても子供の為というのもあったとは思う。でも父親は仕事に逃げて家庭を顧みてなかったよね。母親は娘を縛りすぎたし父親は無責任かな・・と思う
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定