窓辺でくつろぐウサギ、よく見ると……飼い主の思わぬ発見に「かっっっっっわいいいー」「息しててえらい」

1

2026年06月26日 21:15  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

窓辺でくつろぐウサギをよく見ると

 窓辺でのんびり過ごすウサギさんの何気ない1コマがThreadsで注目を集めています。投稿は記事執筆時点で19万7000回表示され、1万1000件以上の“いいね”を獲得しています。


【画像】飼い主の発見


 投稿したのはThreadsユーザーの飼い主(@fuukun.1121)さん。普段はネザーランドドワーフの男の子「ふう」くん(4歳)の日常を投稿しています。


 今回話題を呼んだのは、窓辺でまったりするふうくんの様子を捉えた動画です。


 昼間はいつもふうくんのお昼寝タイム。窓際の縁にお顔をのせて、ウトウトしながら外の景色を眺めていました。


 そんなふうくんの姿を見守っていた飼い主さんは、ふとあることに気付きます。


 ふうくんが呼吸をするたびに、鼻先の前にあるガラスがふわっと白く、そして小さく曇るのです。


 曇りはすぐに消えますが、ピクピクと動くお鼻の呼吸に合わせて現れては消え、現れては消え……。ふうくんの小さな吐息が目に見える形となっているのが、なんとも尊い光景です。


 飼い主さんによると、このような瞬間に出会ったのは初めてだったとのこと。あまりにもいとおしく、思わずアップで撮影した飼い主さんは、「命に感謝 生きててくれてどれだけありがたいか」「優しい吐息に惚れ惚れでした」とコメントしています。


 普段は当たり前に感じる呼吸ですが、こうして目に見えて形になると、改めて命の温かさを感じますね。


 この投稿に対し、Threadsでは「ちゃーんと息しててえらいねえ」「天使の吐息」「くもりが小さくてかわいい」「なんかちゃんと生きてるんだなぁって愛おしい」「これはヤバい……何とかして残しておけないもんかな、この曇りを……」「小さな幸せを見つけた主様最高」などの声が寄せられました。


 また、「長年うさぎ飼ってますがこれは見たこと無かったです」「私も時々愛猫の呼吸を耳に当てて聞いてます」などの声も上がっています。


 飼い主さんはこのほかにも、Instagram(@fuukun.1121)でふうくんの日常を発信中。かわいらしい写真や動画をたくさん見られます。


画像&動画提供:ふうくん(@fuukun.1121)さん




    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定