
お店で食べるモーニングが楽しみになるトッピングが、Threadsで話題です。投稿は記事執筆時点で2万回以上表示され、600件を超える“いいね!”を集めています。
投稿者は、Threadsユーザーのmiya(@sasisise_so)さん。普段は、スイーツやグルメのおいしそうな写真を投稿しています。
今回話題を呼んだのは、miyaさんがThreadsで見かけたというコメダ珈琲店のアレンジです。アレンジするのは、モーニングメニューで選べるパン「ローブパン」。このローブパンの味付けにバターを選択してから、あるものをトッピングすればさらにおいしくなるそうです。
トッピングに使うのは、甘くてまろやかなホイップクリームです。バターがじんわりと溶けたローブパンにたっぷりのクリームをトッピング……! バターとクリームが混ざり合う最高のアレンジです。
|
|
|
|
写真を見ると、パンの形とクリームの量がイタリアのお菓子「マリトッツォ」に似ています。miyaさんは、コメダ生まれのマリトッツォに「コメトッツォ」と命名。朝から幸せな気分になれそうです。
この投稿には「これはハマる!」「私アイスココアのソフトクリーム挟んでしまいました」「あんこにするとホイップあんバターになりますよ」「たまりませんよねっ」などのコメントが寄せられています。ナイスアイデアに思わず試してみたくなります。
画像提供:miya(@sasisise_so)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。