
東京で有名な人気デザートをお土産でもらったという人の投稿がThreadsで話題に。買うために1時間待ちは当たり前というこのレア洋菓子を羨ましがる声が多く寄せられています。投稿は記事執筆時点で40万回以上表示され、7300件以上の「いいね!」を集めました。
投稿者は、Threadsユーザーの「セバ」(@dmotoji)さん。普段は大阪を中心とした関西の人気スイーツやグルメを、勢いのあるストレートなレビューで紹介しています。過去には、ほっぺたが落ちるほどおいしい大阪のお店の和菓子をもらったという投稿が話題になりました。今回話題を呼んだのは、そんなセバさんが東京土産でもらったという並ばないと買えない人気スイーツです。
セバさんが東京土産でもらったのは……いちごとバターがたっぷりの「VERY RUBY CUT(ベリールビーカット)」のバターサンド2種類でした! ベリールビーカットはそのスイーツに合わせ、世界中から集めた選りすぐりのいちごが使用されていることが特徴的な洋菓子ブランドです。ミルクやバター、チーズなどでいちごの魅力をより高めているんだとか。
今回、セバさんがお土産でもらったうちの一つは、サンアンドレアス種のいちごを煮込んで作ったコンフィチュールジュレを濃厚なホイップバタークリームに混ぜ、発酵バターが香るクッキーでサンドした「いちごバターサンド」(1620円)です。クローバー型のクッキーで挟んだホイップバタークリームは驚くほど分厚く、その中にちゅるんとしたコンフィチュールがきらめいています。これは1つ食べるだけで満足感がすごそう。
|
|
|
|
さらに、7月31日までの限定販売である「いちごバターサンド<ピスタチオ>」(1728円)も。こちらは、ローストピスタチオのホイップバタークリームが使用されており、いちごとピスタチオバターの風味がとろけあう濃厚な味わいが楽しめるそうです。セバさんは「あんま知識ないからわからんけど、食べ応えあって良かったわ!」と満足そうにコメントしていました。
写真だけでも食べ応えがありそうなバターサンドには、「初めて見た」「ボリューム凄いですね」「買ってみたいなぁ」「た、た、食べたいです…」「オシャレすぎるバターサンド」「東京いるのに知らなかった〜損してた〜」など、その豪華な見た目に圧倒される声が寄せられています。また、「品川駅の構内に店舗がありますが、午前中で売れてしまう品物です」「これ、並ばないと買えないレア物」「並んで買いました めっちゃ美味しいですよね」「いつも並んでるやつですね」など、人気ぶりを伝える声もあがっています。
さらに、「くれた人すばらぴ」「これは買えたことないです。くれた方素晴らしい方ですね」など、お土産を選んだ人を称賛する声も見られました。
画像提供:セバ(@dmotoji)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

次期マイナカードを29年度導入へ(写真:ITmedia NEWS)91

次期マイナカードを29年度導入へ(写真:ITmedia NEWS)91