
ダイソー商品だけで夏にぴったりの涼しげなブレスレットを作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で1万3000回以上再生されています。
動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「ぐぅのハンドメイドちゃんねる」(@guu_handmade)のめぐみさん。ビーズや天然石を使用したハンドメイドアクセサリーを多数手がけており、過去にはダイソーの鈴丸ビーズで作った“高見えアクセサリー”が話題になりました。
今回の動画では、夏にぴったりの涼しげなブレスレットを作っていきます。材料はダイソーのキューブビーズ(ラメブルー系)1袋、デザインマンテル1セット、9ピン適量、丸カン2つ。この他に丸ヤットコ、平ヤットコ、ニッパー、定規またはメジャーを用意します。
このブレスレットは1つ1つのビーズに9ピンを通して、つなげながら作っていきます。1つ目のビーズに9ピンを通し、ビーズから7ミリくらいのところをニッパーでカットして丸ヤットコで丸めます。うまく丸くならない場合は、9ピンを細いものに変えるといいそうです。
|
|
|
|
2つ目のビーズにも9ピンを通し、1つ目のビーズの9ピンを少し広げてつなげたら、ギュッと戻しておきます。同様に繰り返して、好みの長さまでつなげます。動画では、ビーズを12個つなげて長さは16センチになりました。
ブレスレットの両端にマンテルを付けます。丸カンを開いて9ピンの丸くした部分とマンテルの穴に通して隙間を閉じます。反対側のパーツも同様に付けたら完成です。
出来上がったブレスレットは涼し気な印象で夏にぴったり。残ったビーズにセリアのパールをプラスした、アレンジバージョンもすてきですね。コメント欄には「とってもかわいいです」「2つ作ってみました。100均とは思えない高見えのブレスレット出来ました」「かわいいビーズを見つけると何を作るわけでなくとも集めてしまいます」といった声が寄せられています。
めぐみさんはYouTubeチャンネル「ぐぅのハンドメイドちゃんねる」の他、Instagram(@megumi.lemonade)でも、ハンドメイドや天然石に関する情報を発信しています。
動画提供:YouTubeチャンネル「ぐぅのハンドメイドちゃんねる」
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。