「復讐代行」装い性的暴行=容疑で男2人再逮捕―警視庁

40

2026年08月12日 20:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

 マンションに侵入し、母子から現金を奪って乱暴しようとしたとして男2人が逮捕された事件で、警視庁捜査1課は12日までに、「復讐(ふくしゅう)代行」を装い、別の女性に性的暴行を加えたとして、強盗・不同意性交容疑などで、いずれも住所不定、無職村上賢(46)、梶幸男(42)両容疑者を再逮捕した。村上容疑者は容疑を認め、梶容疑者は黙秘している。

 再逮捕容疑は3月28日午前2時〜同7時ごろ、東京都世田谷区のアパート1階の一室に侵入。住人の20代女性を刃物で脅し、性的暴行を加えた上で、現金約1万円を奪った疑い。

 同課によると、両容疑者は「頼まれてきた」と女性への復讐を依頼されたかのように装い暴行。梶容疑者は女性から連絡先を聞き出し、電話やメッセージで「復讐代行は継続している」「俺が守る」などと連絡しており、発覚を遅らせようとしていたとみて調べる。

 両容疑者は同様の手口を繰り返していたとみられる。捜査関係者によると、「どうせ捕まるからとことんやろうと思った」「金が取れて性欲が満たせればよかった」などと供述しているという。 

このニュースに関するつぶやき

  • ちょん切れ
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(35件)

ニュース設定