限定公開( 1 )

冷たい飲み物を楽しんでいたら……“まさかの勘違い”がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で投稿は1100万回以上表示され、7万6000件を超える“いいね”を獲得しています。
Xユーザーのシャケーザ(@youkaininngenn)さんが、セブン-イレブンの商品「ロックアイス」の容器にそのまま水を入れて飲んでいたときのこと。後から合流した知人に「えぇ! 何飲んでるの!?」と驚かれたのだそうです。
写真を見ると、透明な四角いカップの中に飲みものと氷が入っていて、ピンク色のストローが刺さっています。とっても涼しげな光景ですが、知人には別のものに見えてしまったようですね。
シャケーザさんによると、相手はオカモトの除湿剤「水とりぞうさん」にたまった水を飲んでいると勘違いしたようです。四角く透明な容器に液体が入っている見た目は、確かに似ているような……!
|
|
|
|
この一件にもめげず、その後もロックアイスでアイスコーヒーを楽しんだシャケーザさん。「危うく妖怪水とりぞうさん水吸いになるところでした」と、ユーモアたっぷりにつづっています。
Xでは「あ、確かにそれに見えるw」「水取りぞうさんとか除湿剤ぽいビジュアルだけどもw」「ぶふぉって、ほんとに声出ましたwww」「これはそう思うわwwwwww」「爆笑wwwww」などの声が寄せらています。
また、「コレにチョーヤ梅酒ブラックぶち込んで飲んでた」「これでカルピス作って飲んでみたい」といったコメントも。見た目には驚かれるかもしれませんが、暑い季節にはぜひ試してみたい使い方ですね。
画像提供:シャケーザ(@youkaininngenn)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

折りたたみ型iPhone 9月発表か(写真:ITmedia Mobile)63

折りたたみ型iPhone 9月発表か(写真:ITmedia Mobile)63