日経平均 一時2200円超値上がりで6万8000円台回復 AI・半導体関連に買い注文 8月中旬以来約1か月半ぶり

13

2026年10月01日 10:36  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

きょうの東京株式市場で、日経平均株価は午後に入って上げ幅を拡大し、一時2200円以上値上がりして6万8000円台を回復しました。

30日のニューヨーク市場で、ハイテク関連の銘柄が多いナスダック株価指数が3日ぶりに値上がりしたことを受け、東京市場でも取り引き開始直後からAI・半導体関連に買い注文が集まりました。

特に、30日にアメリカの半導体大手「マイクロン・テクノロジー」が発表した業績見通しが好調だという受け止めから、このところ金利上昇の警戒感で慎重だった投資家心理が改善され、買い注文が広がっているという見方もあります。

取引時間中に6万8000円台を回復するのは、8月中旬以来、およそ1か月半ぶりです。

このニュースに関するつぶやき

  • AI関連企業はマネタイズ大丈夫ですか?(利上げも食らって多分ダメ)
    • イイネ!0人
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定