限定公開( 11 )

<セ・CSファーストステージ:巨人1−2DeNA>◇第1戦◇10日◇東京ドーム
DeNA度会隆輝外野手(24)が、値千金の勝ち越しソロを放った。巨人とのファーストステージ初戦を制し、ファイナルステージ進出に王手をかけた。
同点の9回1死、カウント3−1から巨人の守護神マルティネスの速球を右翼席最前列に運んだ。
右手を掲げ、ダイヤモンドを1周し、ベンチ前ではチームメートから興奮気味に祝福を受けた。度会は「気持ちです! もう気持ちだけで打ちました!」とコメントした。
先制点は、牧秀悟内野手(28)のバットから生まれた。1回1死、巨人井上の初球のカットボールを左翼席に運んだ。
|
|
|
|
牧は「先制点を早い段階でとることができて、良かったです」とコメント。今季、対井上は13打数無安打8三振と抑え込まれたが、大事な一戦でアーチを放った。
守っては、先発のエース東克樹投手(30)が7回1失点の好投。2番手浜地は1回無失点でつなぎ、1点リードの9回は守護神レイノルズが締めた。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。