藤原竜也、福田組初参戦 映画『聖☆おにいさん』堕天使・ルシファー役「ぴよんとしたヘアスタイル」に注目の闇堕ちビジュアル&メイキング映像

16

2024年09月23日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『聖☆おにいさん THE MOVIE〜ホーリーメンVS悪魔軍団〜』12月20日公開(C)中村光/講談社 (C)2024映画「聖☆おにいさん」製作委員会
 俳優の藤原竜也が、中村光氏のギャグ漫画『聖☆おにいさん』(講談社「モーニング・ツー」連載中)を実写映画化した『聖☆おにいさん THE MOVIE〜ホーリーメンVS悪魔軍団〜』(12月20日公開)に、堕天使・ルシファー役で出演していることが明らかになった。福田雄一監督の作品は初出演。「シュールな空気感の中自由に楽しくお芝居させていただきました」という藤原のコメントとともに、「ぴよんとしたヘアスタイル」に注目の闇堕ちビジュアル&メイキング映像が解禁となった。

【動画】藤原竜也、福田組初参戦のメイキング映像

 <神の子イエス>と<仏の悟りを開いたブッダ>が東京・立川の風呂なし6畳一間アパートでふたり暮らしをしながら下界でバカンスを満喫している日常を描く――そんな大胆で斬新な描写で人気を博している原作漫画を、イエス役に松山ケンイチ、ブッダ役に染谷将太を起用して実写映画化。

 下界〈地球・日本〉でバカンスを過ごすべく、ゆるく平和な日常に勤しんでいるイエスとブッダの前に、世界の命運を揺るがす、神、仏、天使、悪魔が大集結する。

 そんな本作において、藤原が演じる堕天使・ルシファーは、天使の軍団を率いる天使長のミカエル(岩田剛典)の兄で、元・天使長ながらも天界と地獄の戦いの際に弟ミカエルと壮絶な兄弟喧嘩で敗北し、地獄の最下層に落とされ堕天使となってしまった。

 解禁となったビジュアルでは、漆黒の翼に身体を覆われ、どこか中二病感のある決めポーズとともにこちらを意味深に見つめ、かつては天使長だった悲しきルシファーの“闇堕ち”ぶりがうかがえる。

 藤原は、15歳にして蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得後、深作欣二監督の遺作となった『バトル・ロワイアル』(2000年)で日本アカデミー賞主演男優賞と新人俳優賞をダブル受賞。舞台・映画・ドラマで幅広く活躍し、「デスノート」シリーズや「カイジ」シリーズ、そして、『るろうに剣心 京都大火編』(14年)、『るろうに剣心 伝説の最期編』(14年)で、主人公の宿敵・志々雄真実役を圧倒的な存在感で演じるなど、漫画原作の実写化にも数多く挑んできた。

 メイキングでは「福田監督と初めてお会いできて大変光栄でした。何を撮ったかちょっと記憶にございません!」と撮影について振り返り、映像の最後にはルシファーが凄まじい剣幕で叫ぶシーンも。

 映画「デスノート」シリーズでは対峙する関係だった松山とは再共演となり、本作では神の子・イエスと堕天使・ルシファーという関係で、どんな絡みをみせるのか、期待が高まる。

■藤原竜也(堕天使ルシファー役)のコメント

ルシファー役を演じました藤原竜也です。
初めての福田組でしたが、シュールな空気感の中自由に楽しくお芝居させていただきました。
堕天使役ということで、つけ爪に羽根、ぴよんとしたヘアスタイルとビジュアルも独特の世界観満載です。
小道具に”あるもの”も登場します!ぜひ劇場でご覧ください。


動画を別画面で再生する




このニュースに関するつぶやき

  • キンキンに冷えた生ビールを仕事終わりに呑んでいそう!
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定