ドアラ、落合博満氏に“バク転をやめた理由”を告白 「壊れやすくなって…」

30

2024年09月27日 15:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

中日ドラゴンズのマスコットキャラクタードアラが、落合博満氏のYouTube『落合博満のオレ流チャンネル』に出演。バク転をやめた理由を告白した。

■ドアラが落合氏と対談

落合氏はトーク、ドアラは筆談という形で対談した今回の動画。そのなかで同氏が「なんでバク転をしなくなったの?」と質問する。

これにドアラは「いろいろありますよ。こわれやすくなってきました」と告白。

話を聞いた落合氏は「普通のバク転をしていればいいのに、ひねったりなんかして、難しいことをやりすぎたんだよ。それで怪我したんだろ?」と落合氏が指摘した。

関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■ひねりの提案は落合氏?

ドアラが「落合氏がひねろと言った」と明かすと、落合氏は「そんなこと言った?」と驚く。

続けて「元体操オリンピック選手が、ドアラの格好をしてバク転をするというのがめちゃくちゃ難しいと言っていた。勝手に自分でひねりを加えたんじゃないの?」と語り、「ひねりを加えるようになった理由」についてトークが繰り広げられた。

関連記事:すがちゃんの熱愛報道がでた直後、一緒にいた芸人が“真相”を追及 唯一「引きだせた」のは…

■落合氏はドアラに感心

その後、現在のドアラがバク転をやめ、メガホンを叩いて応援するスタイルになっていることを知った落合氏は「ドアラはバク転をしなきゃ」と笑う。

するとドアラは「調子が良くなったらやります」と宣言し、落合氏も「そうですよ。ひねらなくていいから。ドアラのバク転がどんだけ難しいか、知っている人は知っているんだから」と応援。

続けて「俺も最初、簡単にやってると思ってた。そしたら、『落合さん、あの頭でバク転をするのは体操選手でも無理ですよって言われた』 それだけすごいことをやっているんだよ。感心していたんだよ」とコメントした。

関連記事:みちょぱ「言っていいやつ?」 ノブコブ吉村、家族ができたことをデレデレ報告

■バク転をやめた理由は…

落合氏は「俺が監督をやってるあいだは、ずっとバク転をしていたからね。なんで自転車に乗ってるんだろうと思ったら、足を怪我したって。なんで怪我をしたの? 着地失敗?」と質問する。

ショックを受けた様子でうつむいたドアラは「怪我はしたくてしているものではないからね」とコメント。

これに理解を示した落合氏が「事故が続いたんだよな。やめろと言われたのか? バク転を」と質問すると、ドアラは「気をつかってもらった」と告白していた。

関連記事:コンビニ店員が会計時「やめてほしい」と思ってること “アレ”を直に置く行為に「気持ち悪い」と悲鳴

■2021年でバク転を終了

ドアラはナゴヤ球場時代の1994年に登場。ひねりを加えたバク転など、アクロバティックな動きができるマスコットとして人気を博していた。

そんなドアラだが、2022年のシーズン前にバク転パフォーマンスの終了を発表。理由は明かされていないが、年齢を重ね、危険度が増したためではないかと言われている。

■ドアラがバク転をやめた理由を告白

・合わせて読みたい→みちょぱ「言っていいやつ?」 ノブコブ吉村、家族ができたことをデレデレ報告

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)

このニュースに関するつぶやき

  • 体力の限界
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(21件)

ニュース設定