株式会社JTBがロサンゼルス・ドジャースと複数年のパートナーシップ契約 株式会社JTBは27日、ロサンゼルス・ドジャースと複数年のパートナーシップ契約を締結したと発表した。
JTBは、日本の旅行会社として初めての「オフィシャルパートナー・オブ・ザ・ロサンゼルス・ドジャース」となった。ドジャースには、2025シーズンに向けたチーム強化により、日本人選手を含む多くのスター選手が所属しており、毎年400万人ほどのドジャースファンが試合観戦に訪れている。国際的にMLB(TM)の人気が高まっている中、JTBとドジャースはパートナーシップ契約を締結する事になった。
【パートナーシップ契約締結で提供できるサービス 一例】
○ドジャースタジアム日本語ツアー
ドジャースのホームゲーム前に行われるプレゲームツアーを、日本人ファンのために特別に日本語で提供。ツアーには、選手が実際に使用したグローブやバットに触れられる特別体験が含まれており、JTBオリジナルの充実した内容となっている。
○ドジャースタジアム優先入場
一般観戦者よりも1時間早くスタジアムに入場できる特別サービスを提供
○JTB専用シャトルバス運行
ロサンゼルス市内の主要ホテルからドジャースタジアムへ往復シャトルバスを運行し、スムーズで快適なスタジアムへの移動手段を提供
○JTBオリジナルギフト(非売品)
JTBとドジャースは、共同でオリジナルギフトを作成
▼ 株式会社JTB 代表取締役 社長執行役員 山北 栄二郎
「JTBはドジャースのオフィシャル・ツーリズム・パートナーになることができ大変光栄に思います。世界中の野球ファンに、より多くの喜びを届けられるよう、ドジャースと協力し実現していきます」
▼ ロサンゼルス・ドジャース エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・マーケティング・オフィサー ロン・ローゼン
「ドジャースは、JTBとの複数年にわたるパートナーシップを結べることを嬉しく思います。日本や他の国々からドジャースタジアムで来てくださるファンの方々に、これまで以上に活気に満ちた雰囲気を楽しんでいただけるよう、互いに協力していきたいと思っています。今年もワールドシリーズ制覇を目指す我々の挑戦に、皆さんもぜひ加わってください」