ファミマとハインツが初コラボ 濃厚ソースのハンバーグにオムライス…コラボ商品でしか味わえない商品が続々
21
2025年03月31日 17:41 ORICON NEWS

「ハインツ」がコンビニと初タッグ! ファミリーマートと、「ハインツ」との初のコラボレーション。4月1日から全国のファミリーマートで、ハインツのトマトケチャップやデミグラスソースを使用した5種類のコラボ商品を発売する。
【画像】「インパクトやばっ」ボトル型の限定バッグなど、コラボ商品全部見せ
ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルベニア州で創業。世界各国で展開し、日本では1970年に業務用デミグラスソースを商品化して以来、洋食文化を牽引してきた。今回のコラボでは、同社の看板商品であるトマトケチャップやデミグラスソースを生かした新たな味わいの商品が登場する。
ラインナップは、デミグラスソースをたっぷり使用した『デミグラスソースのオムライスおむすび』(税込298円)、ボリューム満点の『濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当』(税込698円)、ジューシーなビーフパティと組み合わせた『デミグラスバーガー』(税込320円)など5種類。パッケージデザインには、ハインツのシンボル“キーストーン”を配置し、ブランドカラーの赤と金色を基調とした特別仕様となっている。
ハインツ日本マーケティング&カテゴリー本部長・尾崎(※)菜々子氏は、「ファミリーマート様との初のコラボレーションが実現し、大変うれしく思います。ハインツブランドが世界に誇るトマトケチャップやハインツ日本伝統のデミグラスソースにこだわり、ここでしか味わえないおいしいさが完成しました」とコメントを寄せている。
さらに、ファミマのアプリ「ファミペイ」を利用して対象商品を購入すると、スタンプを集めてハインツの限定グッズが抽選で当たるキャンペーンも実施。丸箸やペアマグカップ、ハインツ×FURFURのボトルバッグなど、合計282人にプレゼントされる。
※崎はたつざき
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。