限定公開( 9 )
JR東日本は6月2日、スマートフォンアプリ「モバイルSuica」(iOS/Android)で障害が発生していると発表した。同日正午時点で、Apple PayやGoogle Payによる決済がしづらい状態になっている。
アプリからチャージを利用したい場合、コンビニや駅設置のチャージ機で現金を使ってチャージするよう促している。グリーン券を購入したい場合は、券売機でカードタイプのSuicaで購入するよう案内している。
なお、チャージ残高や購入済の定期券など、タッチ機能には障害の影響は生じていない。
●午後2時16分ごろに復旧
|
|
JR東は同日午後2時16分ごろ、障害の復旧を報告した。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。