“絶対に容認できない”NATO 欧州東部の防衛態勢強化を発表 ロシア無人機のポーランド領空侵犯を受け

28

2025年09月13日 11:19  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

ロシアの無人機がポーランドの領空に侵入したことを受けて、NATO=北大西洋条約機構はヨーロッパ東部の防衛態勢を強化すると発表しました。

NATO ルッテ事務総長
「ロシアの無謀な行動は非常に危険だ。意図的だったかに関わらず、容認できるものではない」

NATOのルッテ事務総長は12日、このように述べ、ヨーロッパ東部の防衛態勢を強化することを明らかにしました。イギリスやフランスなどが部隊や装備を提供するとしています。

また、ヨーロッパ連合軍のグリンケウィッチ最高司令官は防衛態勢強化に向けすでに命令を下したとし、「これは国境を越えた問題だ」と危機感を示しました。

こうしたなか、国連では安全保障理事会の緊急会合が開かれ、ポーランドはロシアの領空侵犯は意図的なものだったと非難。一方、ロシアは「ポーランドの領空に到達することは物理的に不可能」と反論しています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • リメンバー、カチンの森!!
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(22件)

前日のランキングへ

ニュース設定