青森に大雪警報 今季全国初 酸ケ湯では積雪1メートル超 交通障害などに警戒

8

2025年11月18日 18:21  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

青森県では各地で雪が降り続き、今シーズン全国初となる大雪警報が出されました。酸ケ湯では記録的な大雪で、積雪が1メートルを超えました。

青森県内では、今シーズン一番の寒気の影響で雪が降り続き、八甲田山系を抱える青森市などで大雪警報が出されています。酸ケ湯では午後2時までの24時間降雪量が11月の観測史上最大となり、積雪は1メートルを超え、平年の4倍以上となっています。

酸ケ湯周辺の道路では雪や路面の凍結で車両が動けなくなっています。

キャスター
「車が何台も雪に突っ込んでしまい、酸ケ湯方面に向かう車は前へ進むことができなくなっています」

青森県ではこのあとも雪が降り続き、あす午後6時までの24時間に多い所で、山沿いで30センチの降雪が予想されていて、交通障害などに警戒が必要です。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • この寒波で東北のクマが冬ごもりに入ってくれればよいのですが・・・どうなりますかね?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定