「早起きできるかドキドキ」きょう(5日)多くの人が「仕事始め」 東京・丸の内にも朝の通勤風景戻る お正月ムードから日常へ

27

2026年01月05日 12:54  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

最大9連休の年末年始を終え、きょうから多くの人が「仕事始め」、東京・丸の内にも朝の通勤風景が戻ってきました。

「ずっとできなかった冷蔵庫の掃除ができて、今回は一番気持ちがすっきりしている。のんびりし過ぎちゃったので、早起きできるかなと思ってドキドキした」
「きょうからまた精一杯頑張りたいなという前向きな気持ちです」

東京都心では2日に初雪を観測。けさも最低気温1.1℃の寒さで、「寝正月」だったという人も…

「ちょっと体調も崩したりして、寝ることが多かったんですけど、いいお正月でした」

正月ムードから朝の通勤風景が戻ってきました。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • さて、気持ちだけでも尻に火がついたような感じで働くとしますか。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

前日のランキングへ

ニュース設定