
寒波などの影響で大規模な断水が起きた神奈川県箱根町では、臨時の給水所が設置されるなど対応が取られました。きょうは断水にはならない見通しです。
箱根町では強い寒波の影響で水道管の漏水や凍結が相次ぎ、水を供給する配水池の水位が低下したことから、きのう断水の措置がとられました。
温泉宿が集まる湯本地区や塔ノ沢地区などでおよそ1300世帯に影響が出て、臨時の給水所が設置されました。
「トイレが一番かな。不安というか。(Q.こんな経験あった?)43年か44年いるけど初めて」
箱根町によりますと、一部地域できのう夜、給水が再開されましたが、配水池の水位を確保するため、きょう午前0時すぎから午前5時ごろまで再び断水となりました。
|
|
|
|
きょうこの後は断水は行われない見通しだということです。
