N党立花党首ら書類送検=選挙ポスター代水増し、詐取疑い―兵庫県警

75

2026年03月24日 10:31  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

政治団体「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首=2025年5月、神戸市中央区
 昨年6月の兵庫県尼崎市議選で選挙ポスター代を市に水増し請求し、約48万円をだまし取ったとして、県警が詐欺容疑で、政治団体「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志被告(58)=元県議への名誉毀損(きそん)罪で起訴=や、同団体所属の福井完樹市議(54)ら3人を書類送検したことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、昨年4月の赤穂市議選でも同様の手口で金をだまし取ったとして、県警は立花被告と元候補者ら3人を詐欺容疑で書類送検した。 

このニュースに関するつぶやき

  • れいわ新選組にも元所属から金に汚い話が出ているし、カルト政党あるあるだな。
    • イイネ!20
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(65件)

前日のランキングへ

ニュース設定