「プロポーズするため」60歳の女性の娘に会うためストーカー行為か 29歳の男を逮捕 娘とは数年前に交際関係を解消 千葉県警

41

2026年04月16日 16:48  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

千葉県の60歳の女性の家に押し掛け、スマートフォンを郵便ポストに投函し受け取るよう要求するなどストーカー行為をしたとして、女性の娘の元交際相手の男が逮捕されました。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、千葉市稲毛区の自称自営業、園田穂波容疑者(29)です。

園田容疑者はおととい(14日)、千葉県内に住む60歳の女性の家に2回押し掛けたうえ、スマートフォンを郵便ポストに投函し受け取るよう要求するなどストーカー行為をした疑いがもたれています。

警察によりますと、園田容疑者は女性の娘(20代)の元交際相手でしたが、数年前に交際関係を解消しており、それ以降、連絡は取っていなかったということです。

娘は、女性と一緒に暮らしていませんでした。

取り調べに対し園田容疑者は「娘にプロポーズしに自宅に会いに行っただけで、ストーカーではない」と容疑を否認しています。

また、スマートフォンを置いていった理由については「結婚指輪の代わりだった」と話しているということです。

警察は事件の詳しいいきさつを調べています。

このニュースに関するつぶやき

  • ストーカーは治らんから死刑にしろ。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(38件)

ニュース設定