ごみ集積所の看板焼ける火事相次ぐ 放火の可能性も いずれもけが人なし さいたま・浦和区

24

2026年06月28日 15:43  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

きのうからきょうにかけ、さいたま市浦和区でごみ集積所の看板が相次いで焼ける火事があり、警察は放火事件の可能性もあるとみて捜査しています。

きのう午後11時半ごろ、浦和区岸町で「ごみ集積所で看板が燃えている」と通行人の男性から110番通報がありました。

警察によりますと、ごみ出しの曜日などが書かれたプラスチック製の看板1枚が焼けたということです。

また、このおよそ30分後、500メートルほど離れた場所でも、ごみ集積所の看板が焼けました。

いずれもけが人はいませんでしたが、警察は放火事件の可能性もあるとみて捜査しています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 神社や仏閣はもっと放火の頻度が高いのに、何故オールドメディアは報道しないの
    • イイネ!16
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(21件)

前日のランキングへ

ニュース設定