• このエントリーをはてなブックマークに追加

豪雨から8か月 JR原田線復旧

33

2019年03月10日 10:20 毎日新聞

  • なおってよかったね。おつかれさまにゃん。それにしても、この区間、利用客どのくらいいるのかしら・・・(滝汗。2017年(被害を受ける前)で534人/日と言う説が。
    • 2019年03月10日 11:12
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 原田駅の発着ホームは国鉄時代の香りがしていい雰囲気。
    • 2019年03月10日 13:39
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 俺らが子どもん時はですね、篠栗線の無かったけんね。博多に行くとに原田(はるだ)まで行って鹿児島線(かごしましぇん)で北上するしかなかったと。そしてこれは乃木さんが西南戦争の時、熊本に雪中行軍した道でもあります、筑豊本線(ほんしぇん)の先。:JR原田線復旧 西日本豪雨から8カ月ぶり
    • 2019年03月11日 14:07
    • イイネ!5
    • コメント0
  • この筑豊本線の桂川−原田間、寝台特急が走ってた時代もあるんだけどね。篠栗線ができて、今はすっかり寂れちゃって。
    • 2019年03月10日 17:58
    • イイネ!5
    • コメント1
  • うーん芸備線(広島県)が重傷すぎるんだな・・・
    • 2019年03月10日 18:56
    • イイネ!4
    • コメント0
  • Yahoo地図の原田線上の×印が消えとるの確認���줷����高校時代はこの原田駅から博多駅方面に�ż�に乗って通学してましが原田線は乗った事ありません����後は、日田英彦山線の復旧だね。
    • 2019年03月10日 12:50
    • イイネ!4
    • コメント0
  • おぉ未踏破路線なんでそのうち乗りに行くか
    • 2019年03月10日 11:14
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 再開したんだ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    • 2019年03月10日 11:50
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ☆ 昔は貨物列車や寝台列車のバイパスだったとはいえ、ド田舎の山越ローカル線だからなぁ…よう治してごしたとしか。 ほいで、今はキハ40なんか?長年ヌシだったキハ31は何処に異働になった?
    • 2019年03月10日 12:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 筑豊〜筑後地方の公共交通機関は筑豊線(桂川〜原田)と現在不通の日田彦山線くらいですから……峠があるのであんまり交流がない区間ではあります。何はさておき再開できてよかった。
    • 2019年03月10日 11:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 近年は毎年豪雨だから復旧させただけだとまた同じことになると思うが大丈夫か?(゚ω゚)
    • 2019年03月10日 17:27
    • イイネ!1
    • コメント0
  • このローカル線、素敵です。小旅行気分になります。
    • 2019年03月10日 16:48
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 「出発進行」は決して発車の合図ではないのだが。。。 とにかく、復旧してよかった。
    • 2019年03月10日 12:36
    • イイネ!1
    • コメント7
  • 費用の問題で時間は掛かったけど、廃線やBRT化せずにJRの鉄道で復旧したのは、日田彦山線よりも被害が軽かったからなのかな。。。存続が危ぶまれる路線が多い中、久しぶりに明るい話題だと思う。
    • 2019年03月13日 13:18
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定