• このエントリーをはてなブックマークに追加

みずほFG、システム専門家選任

36

2021年03月22日 19:01 時事通信社

  • そんな門外漢に分かるもんかね。何がダメなのかは富士通の構築担当者が十分理解してると思うぞ。言わないだけだよ。こっそり捕まえて吐かせてごらん。
    • 2021年03月22日 20:28
    • イイネ!18
    • コメント0
  • あんれまあ。弁護士さんばっかり。システムの専門家というより、システムにまつわる揉め事の専門家ですな。この損害を誰にどういう理屈で負担させるか、そのあたりのプロ。
    • 2021年03月22日 20:34
    • イイネ!11
    • コメント1
  • 法則発動中なんだから、まずは除鮮だってばよw!
    • 2021年03月22日 20:27
    • イイネ!9
    • コメント0
  • どこがシステムの専門家なんだろう??不思議だ。開発とかセットアップの不備に対する訴訟の専門家かな?ちゃんと予算とって、時間もかけて開発をさせればちゃんとしたものができるはずなのに。
    • 2021年03月22日 20:05
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 原因…要求仕様書がない、機能仕様書がない、設計書がない、まともな納期がない、予算がないあたり?
    • 2021年03月22日 20:09
    • イイネ!6
    • コメント1
  • なんで弁護士ばっかなの
    • 2021年03月22日 19:12
    • イイネ!6
    • コメント0
  • トラブルばかり起こす首脳陣総入れ替えが、改善策だ。能あるものに譲り、去ることだ。
    • 2021年03月23日 06:47
    • イイネ!4
    • コメント0
  • はいはい。役員レベルを入れても無駄。 障害対策は技術屋あがりの部課長クラスが輝く舞台。
    • 2021年03月23日 00:08
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 複数の会社のシステムが入ってる上、全く連携取れてないから無理しょ。またシステムエラー出ますわ。
    • 2021年03月22日 20:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 「選任」じゃなくて「解任」に見えた( ̄∇ ̄)
    • 2021年03月23日 10:02
    • イイネ!2
    • コメント0
  • NTTって見るとセブンペイのお粗末なシステムしか浮かばない
    • 2021年03月22日 22:55
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 3銀行が合併した時から無理矢理帳尻を合わせて来たレガシーなスパゲッティシステムは、何処か直せば何処かが新たな不具合を出すモグラ叩き状態。新規に作り直した方が金も時間も節約出来るんだけどねぇ
    • 2021年03月22日 21:54
    • イイネ!2
    • コメント0
  • システム更新を委託した業者の「商売敵」を加えないと何度も同じ事が起こるんじゃぁないかなぁ?
    • 2021年03月22日 20:58
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 一回やめたら?
    • 2021年03月22日 19:32
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定