• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/09/29 19:04 配信のニュース

268

2021年09月29日 19:04

  • 実はトヨタだけの問題では無さそう。車検が既に形骸化して、整備工事や企業の収益を得るだけの集金手段に陥っているだけかと。真面目に調べれば不正事例なんてボロボロ出て来るんじゃない?
    • 2021年09月29日 20:37
    • イイネ!79
    • コメント0
  • その他 人手不足というか、整備士の待遇がな…あんまり宜しくないのだ。
    • 2021年09月29日 19:30
    • イイネ!59
    • コメント0
  • 整備士を使い捨てにするから こういう事態を招くんだわ。 30代になったら、辞める様にしむける為に 慣れない営業に整備士を異動させる。 目的は人件費を削るため。
    • 2021年09月29日 20:06
    • イイネ!56
    • コメント0
  • トヨタ自動車は世界のトップでも、末端の販売店の店員はノルマに潰されそうな奴隷みたいなもんだからね。巨大なワタミみたいなもんさ。
    • 2021年09月29日 19:42
    • イイネ!45
    • コメント2
  • 知人のトヨタ系整備士が「給料は安いし将来の展望がない」ということで転職した。ホンダの整備士も給料安いと苦しそうに笑っていた。働いている人のことを考える社会であって欲しい。
    • 2021年09月29日 21:27
    • イイネ!42
    • コメント0
  • スピード車検とか売り出した時点でそうなるとわかってた(・_・;)
    • 2021年09月29日 19:27
    • イイネ!36
    • コメント2
  • 整備士の待遇ってあまり良くない印象。工賃を軽んじている客が多いのもね。
    • 2021年09月29日 19:56
    • イイネ!33
    • コメント0
  • 結局現場に責任丸投げで再検査させるんやろ?上はただ頭下げて終わり。安い賃金で無茶させてそれで仕事の精度が上がるわけない。頑張ったらしっかり見返りやれや。だから整備士も年々減る。
    • 2021年09月29日 20:53
    • イイネ!28
    • コメント2
  • ディーラーだからといって信用できる訳ではありません。
    • 2021年09月29日 20:45
    • イイネ!27
    • コメント1
  • あんだけ金払ってる意味がなくなるって言うのが何よりも腹が立つ
    • 2021年09月29日 20:05
    • イイネ!24
    • コメント2
  • 「現場に無理させた」←(゜Д゜) ハア??無理はお客の方では?ねぇ?( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
    • 2021年09月29日 19:13
    • イイネ!23
    • コメント2
  • これ恐らくトヨタだけの問題じゃないと思う。次はどこが表面化するのやら…
    • 2021年09月29日 21:26
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 逆にスピード車検とか胡散臭いんだけど、じっくりやってもらった方がいい、職場の車整備してたけどスピード車検とかまずあり得ない。
    • 2021年09月29日 21:03
    • イイネ!22
    • コメント2
  • だから、トヨタは儲かっているんだ!
    • 2021年09月30日 02:25
    • イイネ!19
    • コメント0
  • この件、アカヒ新聞はギャーギャーわめかないですね。最大の広告主だから!でしょうか? それなら「公正正義の報道なんて一切しない」という理解で正しいですね。
    • 2021年09月29日 19:42
    • イイネ!18
    • コメント4
ニュース設定