• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/09/30 14:02 配信のニュース

68

2021年09月30日 14:02

  • 三菱電機の不正問題の根っこと同じだと思うが、車検で不正をやっても問題になる車が多い訳じゃないから、そもそもの検査基準が過剰レベルなのだろう。ユーザーを税金漬け&集金マシン化する方がおかしい
    • 2021年09月30日 14:55
    • イイネ!36
    • コメント2
  • 専門学校卒業した整備士の卵を、給料安くでこき使い、結婚できる年齢になれば『営業するか?辞めるか?』を選択させてきた結果だろ。
    • 2021年09月30日 14:43
    • イイネ!22
    • コメント0
  • まるで現場に問題があるかのような記事だな。全然違うぞ。末端の整備士にそんな権限などない。会社の会社による会社のための不正だぞ。間違えるな。
    • 2021年09月30日 14:55
    • イイネ!21
    • コメント0
  • あ、いつだったか、トヨタの販売員に、「トヨタはいい加減ですよ」って言ってたのを思い出してしまったw
    • 2021年09月30日 15:05
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 朝日新聞は、相変わらず身内の不正や不祥事には甘いのに、他には厳しいですね。何個記事を書けば気が済むのでしょう?総選挙の前哨戦だと意気揚々であった旭川トリプル選挙も、同じくらい書いてみては?
    • 2021年09月30日 14:48
    • イイネ!12
    • コメント2
  • トヨタ生産方式(TPS) 生産効率よくするために無理 無駄 ムラを減らす 現実は乾いた雑巾も絞る理論で 無理むりムリの強要で従業員の廃人化による人員削減 奥田碩からTPSで会社の弱体化
    • 2021年09月30日 14:37
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 指定自動車整備事業の指定取り消しは当然だな。同様の不正をしていた店舗をすべて同様の処分にすべき。
    • 2021年09月30日 14:26
    • イイネ!11
    • コメント0
  • もと整備士として情けない(-_-;)
    • 2021年09月30日 15:11
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 正直こういうヘタレな会社が「ある日突然制御を間違える車」を売っていたとしても不思議とは思わない さすがに何処ぞの爺さんのアレは思い込みだとは思うがこのクソ会社も同じくらい信用出来んよ
    • 2021年09月30日 16:26
    • イイネ!8
    • コメント0
  • スピード、効率、利益を優先するとそうなる。安全第一は大体は守られない。今後不景気になって行くとますますそうなるだろう。
    • 2021年09月30日 14:47
    • イイネ!8
    • コメント1
  • コバックさん、お願いします。ディーラーは元々、信用してない。スズキにもフィラーキャップ取ったまま、返されたし。過剰整備で、ぼったくるディーラーは、ちょっと(^ω^;);););)
    • 2021年09月30日 14:46
    • イイネ!7
    • コメント1
  • ユーザーは信頼してディーラーに任せてるのに・・・(><)
    • 2021年09月30日 15:17
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 天下のトヨタと言うならば、現場の負担を少しでも減らすような技術開発をすべきでしょう。
    • 2021年09月30日 14:52
    • イイネ!6
    • コメント0
  • まあ車検なんて制度がある国がそもそも日本だけなんだが。俺も自分で検査場持ち込んで通してたからわかるけど常識がわかる人なら誰でも通せるから手抜きをしようと思えば幾らでも出来る
    • 2021年09月30日 16:11
    • イイネ!5
    • コメント0
ニュース設定