• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/09/15 20:28 配信のニュース

114

2022年09月15日 20:28

  • 4047が何かくらい書いとけよ。普通は、なんの事かわからないよ。因みにキハ40(140形)とキハ47の2両編成だから、4047。
    • 2022年09月15日 21:18
    • イイネ!34
    • コメント2
  • もう水戸岡デザイン飽きたよ…( ´Д`)=3
    • 2022年09月15日 20:55
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 鉄分の多い方には不評の水戸岡車ですが、要は非鉄な方々がどれだけ来られるかなので…うみせみかわせみ号の臨時運行とホームではち合わせしたことがありますが、一般の方が喜んで写真撮って
    • 2022年09月16日 00:49
    • イイネ!11
    • コメント16
  • JR東日本から小湊鐵道や北条鐵道に移籍したキハ40って、内装も外装(秋田色)も弄ってない、ほぼ成分無調整無加工のくせに、もうそこに有るだけで観光列車(観光資源)化しちゃっとるね(笑)
    • 2022年09月15日 21:54
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 観光列車だらけのJR九州に批判が多いがその受け皿となっているのがJR東海、対照的に飾り気はなくて輸送力"だけ"で勝負に挑んでいる(だがこれも最近は限界に来ている模様)。
    • 2022年09月15日 21:46
    • イイネ!9
    • コメント5
  • ま た ミ ト ー 化 か 。。
    • 2022年09月15日 21:01
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 水戸岡氏のライバルいないかな、JR九州は、乗っ取られてる感あり、ソニック、白いかもめまでは良かったけどなあ
    • 2022年09月16日 02:56
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 一度九州の阿蘇横断特急だったかに乗った事あるんですが、アテンダントは親切で良いです。でも水戸岡テイスト、全く好きになれない、、中国の観光客がターゲットなのかな、、
    • 2022年09月16日 01:04
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 九州の観光列車は水戸岡デザインばかりで、いい加減飽きが来ている。たまには、他のデザイナーに頼んで乗ってみたい列車を作って欲しいな
    • 2022年09月15日 22:58
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 九州の観光列車、一遍に見れるイベントとかやってほしいな
    • 2022年09月15日 21:02
    • イイネ!7
    • コメント0
  • まーたミトー化か、いい加減飽きたんじゃボケ。オメーのデザイン死ぬほど見てきてんじゃ、こっちは…
    • 2022年09月15日 23:04
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 種車となったキハ40キハ47は新しくても40年なので、いつまで持つかな?
    • 2022年09月15日 22:08
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 乗りたいにゃーǭǭ���� それにしても水戸岡鋭治氏背丈の割には肩廻りゴツいよスーツ姿だと
    • 2022年09月15日 21:00
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 改造車ばかりだったかつての寝台特急トワイライトエクスプレスは「厚化粧した特急日本海」と揶揄されたもんだが、これとか西日本の銀河とかは一体何と呼べば…。
    • 2022年09月15日 21:29
    • イイネ!5
    • コメント4
ニュース設定