• このエントリーをはてなブックマークに追加

KAZUI事故 報告書受け家族憤り

115

2022年12月15日 14:01 時事通信社

  • あらゆる職場で人員不足で、経験者不在、教育担当者不在、知識不足、経験不足で事故と紙一重で業務が行われている日本。未来はあるのでしょうか。
    • 2022年12月15日 19:25
    • イイネ!78
    • コメント28
  • 被害者側に落ち度がまったくなく、多数の人が亡くなっているのに、明らかに責任があるオーナーを野放しにしているこの国の制度はおかしい。わしが被害者家族であれば、やることは一つしかないだろう。
    • 2022年12月15日 15:56
    • イイネ!68
    • コメント5
  • そいや、例のクソ社長はぬくぬくと年越し迎えさせるんだろうか?
    • 2022年12月15日 15:54
    • イイネ!49
    • コメント3
  • こんなの擁護するのは、100億%阿保ンダラな奴だけでしょ…ʅ(◞‿◟)ʃ
    • 2022年12月15日 19:32
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 安全を軽視どころか無視と言っても足りない。明らかに就航不能でも一度乗せてビビらせて諦めさせるとか、その様な発想になること自体理解不能。
    • 2022年12月15日 15:15
    • イイネ!24
    • コメント0
  • ドジンダー先生のつぶやきが意味不明(´・ω・`)
    • 2022年12月15日 19:06
    • イイネ!19
    • コメント4
  • ホントにそういう言い方をしたとは思えないけど「捜索を続ける第1管区海上保安本部に対し「陸上の捜索もきちんとやってほしい」と求めた」ってのはチョットね(;´・ω・)
    • 2022年12月15日 14:21
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 人災なのに あの社長逮捕しないのはおかしい
    • 2022年12月15日 20:13
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 地元の漁師でも午後から時化るから船は出さないと言う話を聞きながら、なぜ運航中止なさらなかったのか。これと熱海の土砂災害はほんとに”人災”という言葉がぴったりはまる。
    • 2022年12月15日 19:50
    • イイネ!17
    • コメント1
  • 明らかな人災。
    • 2022年12月15日 19:16
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 少子高齢化の波で、元気なベテランが減ってるのではないでしょうか?。客も、安く便利なだけその企業を選び、目に見えない安全性などを評価しない体質が、社会全体に蔓延しているのでは?。
    • 2022年12月15日 22:52
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 素人事業者が引き起こした、悲劇。検証結果を診て、本当に幻滅する。
    • 2022年12月16日 06:10
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 「事故は防げた」は真理。あの日出港しない選択もあったのだし。
    • 2022年12月16日 06:42
    • イイネ!11
    • コメント1
  • ハッチだけじゃないでしょう。無線もむちゃくちゃ(VHF搭載せず。違法にアマチュア無線を転用。自社の無線ぶっ壊れて他社で通信)、挙げ句に乗客の携帯を奪って通報したとか。なにもかもがダメな会社。
    • 2022年12月15日 22:57
    • イイネ!11
    • コメント5
ニュース設定