• このエントリーをはてなブックマークに追加

2025/12/14 12:10 配信のニュース

115

2025年12月14日 12:10 ITmedia Mobile

  • そもそもカーナビから料金を取ろうなんてのがおかしいんよ あれ放送受信の為の装置じゃないだろう
    • 2025年12月14日 12:51
    • イイネ!43
    • コメント4
  • 国家公認のカツアゲ
    • 2025年12月14日 12:44
    • イイネ!33
    • コメント0
  • 受信して無いんで契約して無いんですが、受信してる前提でいろいろお手紙送りつけて来るんですよね。ソコには『受信して無いんで契約しません』て選択肢が無いんで返信して無いんですが
    • 2025年12月14日 12:22
    • イイネ!31
    • コメント0
  • ってかNHKの記事が出るたびに書いてるけど、加入しろとは決められてるが、加入プランの指定は無い。なのにプランの選択が出来ないのは卑怯だし自由が無い。これが違法だろ。
    • 2025年12月14日 13:53
    • イイネ!23
    • コメント0
  • やくざ
    • 2025年12月14日 15:27
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 看板通りの仕事はほとんどせず、略称が「NHK党」ってまるでNHKにおもねてるようで、党首は要らんことばかりした挙げ句に逮捕された、「NHKから国民を守る党」には、草生えまくって草刈りしたよw
    • 2025年12月14日 14:00
    • イイネ!16
    • コメント1
  • んだから未契約や滞納したらスクランブル掛けろ! 見てなくてもカネ払え!はもう時代に合ってねぇんだよ →⁠_⁠→
    • 2025年12月14日 13:30
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 国民の皆様にお願いします。NHK受信料は出来るだけ払わぬようお願いします。一旦テレビ捨てて解約してください。ムダに払う必要はありません。NHK解体まで追い込みましょう
    • 2025年12月14日 13:20
    • イイネ!14
    • コメント10
  • NHKなんぞに興味は無い テレビから外して欲しい 受信契約をさせればいい
    • 2025年12月14日 12:45
    • イイネ!14
    • コメント0
  • あのガラケーの小さな画面で、且つ犬HKが受信できない地域に住んでいた時でさえ、「受信できる場所に移動すれば視聴できるのだから払え」とぬかす。なんとえげつない連中か、と殺意が湧いた。今も恨んでいる。
    • 2025年12月14日 14:05
    • イイネ!12
    • コメント0
  • なーんかやってる事が支那人や棒子みたいなんだよな…これは納得するべき事案なのか?www
    • 2025年12月14日 13:47
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 車を運転しているときにテレビは見ないので、視聴目的の設置ではないだろう
    • 2025年12月14日 13:59
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 逆に警察の捜査車両は受信料免除でよくないですか?
    • 2025年12月14日 13:04
    • イイネ!11
    • コメント0
  • NHKは日本には不要!!無くなって良し!!
    • 2025年12月14日 14:47
    • イイネ!10
    • コメント0
  • そもそも論だが、法律に記載があるのは、「受信設備を設置している者」。受信設備の部分をNHK側に丸投げし管理させている事が問題。どうとでも解釈でき、広げようと思えば自由自在。まず法律を変えよう。
    • 2025年12月14日 14:38
    • イイネ!9
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定