「サッポロ一番」御三家がポーチになって夢の共演 オレンジページ9/17号増刊に付録

8

2026年08月24日 08:50  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

「サッポロ一番」御三家がポーチになって夢の共演 オレンジページ9/17号増刊に付録

 「サッポロ一番」しょうゆ・みそ・塩がポーチになって揃い踏みします。


 生活情報誌「オレンジページ」と「サッポロ一番」のコラボ付録第3弾が登場。9月2日発売の「オレンジページ9/17号増刊」に、「サッポロ一番 しょうゆ味 そのままポーチ&〈みそ〉〈塩〉ミニポーチセット」が付属します。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 2024年の「みそラーメン」、2025年の「塩らーめん」と続いてきたコラボも今年で3年目。今回は発売60周年を迎えた「しょうゆ味」が主役となり、ついに人気の3味が一堂に会しました。



■ 3年目にしてついに全員集合

 「オレンジページ」と「サッポロ一番」のコラボ付録は、2024年に「みそラーメン そのままポーチ&Big麺エコバッグ」、2025年には「塩らーめん そのままポーチ&麺エコバッグ」が登場。いずれも本物そっくりの見た目がSNSなどで話題となりました。


 そして3年目となる2026年。満を持して登場するのが「しょうゆ味」です。


 しかも今回は、「みそラーメン」「塩らーめん」もミニポーチとなって参戦。3年にわたるコラボの集大成ともいえる、3点セットになっています。



■ しょうゆ味は袋のサイズ感もほぼ再現

 メインとなる「しょうゆ味 そのままポーチ」は、見慣れた袋麺のパッケージを表だけでなく裏側まで再現。サイズも縦17×横13.5cmと、パッケージの大きさをほぼ忠実に再現しています。


 大きめのスマートフォンもすっぽり入るサイズで、上部にはカラビナ付き。リュックやトートバッグの持ち手などにぶら下げて使うこともできます。


 そして、「みそ」「塩」のミニポーチは、それぞれ縦13.8×横11cm。リップや手鏡、充電コード、キャンディなど、バッグの中で行方不明になりがちな小物を入れるのにちょうどよさそうです。


 3つを用途別に使い分ければ整理整頓にも役立ちますが、何よりバッグを開けるたびに「しょうゆ」「みそ」「塩」が並んでいる光景が妙に楽しそう。



■ 付録つきは数量限定 通常版とは別なので注意

 「サッポロ一番 しょうゆ味 そのままポーチ&〈みそ〉〈塩〉ミニポーチセット」が付属するのは、9月2日発売の「オレンジページ9/17号増刊」。特別定価1360円で、数量限定販売となります。


 同日には付録なしの通常版「オレンジページ9/17号」も640円で発売されるため、ポーチ目当ての場合は増刊かどうかの確認が必要です。なお、定期購読者に届くのも付録なしの通常版とのことです。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2026082401.html

このニュースに関するつぶやき

  • 天下一品の丼キーホルダーをカバンにぶら下げて通学していた女子高生を知っている。やったのは私だが。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定