• このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車3社 車載ソフトで協力検討

37

2024年05月16日 13:02 時事通信社

  • キットとかアスラーダみたいなのを希望。実はドライバー要らないんじゃね?ってのは内緒だ。
    • 2024年05月16日 14:51
    • イイネ!20
    • コメント5
  • 米中欧日で規格乱立の予感・・・。
    • 2024年05月16日 14:12
    • イイネ!7
    • コメント4
  • リコール時は全社リコール?
    • 2024年05月16日 14:20
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 肝心なハード面(電力量)がどうしようもない世界各国。まともに家庭用電力が行きわたってる国自体が少ないのに、ソフトばかりに力を入れても無駄無駄。今あるガソリン車の燃料をどうするかがベスト
    • 2024年05月16日 14:18
    • イイネ!3
    • コメント1
  • PCDとかエレメントやハーネスの色が共通だと助かるw
    • 2024年05月16日 14:15
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 自動車の魅力が無くなるな?���ä���
    • 2024年05月17日 05:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • EV用ソフトの統一なら良いんじゃね?…どのみち数十年後くらいには何処かに統一されるだろうし
    • 2024年05月16日 15:06
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 何かあれば、3社がリコール対象にて、ディーラーで不具合直さないといけなくなるのが1社が3社になる訳だろう。
    • 2024年05月16日 14:51
    • イイネ!2
    • コメント7
  • うーん、ガラパゴスの予感・・・。
    • 2024年05月16日 23:00
    • イイネ!1
    • コメント0
  • トヨタが子会社(?)支援するのはわかりますけど 上位三社で提携して他社も誘致して。。。ってトヨタが尻拭いできなくなっただけでは? 大阪万博並みに失敗イメージしか出てこないのですが。
    • 2024年05月16日 22:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 国内統一はガラパゴス化ともいえるから海外よりいいものを作らないと結局廃れていく。充電方式など法改正も協力しないと肝心の自動車産業で東芝やシャープみたいになるぞ。
    • 2024年05月16日 15:14
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 次に欲しいのは、スズキKeiターボか三菱ミニカ・ライラだ。ライラは、軽貨物のくせに走行性能が良く、競技用の種車にもなるとか。ま、今の愛車は乗り倒すつもりなので、先の話だが。
    • 2024年05月16日 15:02
    • イイネ!1
    • コメント1
  • こう言う協力はアツいね!
    • 2024年05月16日 20:03
    • イイネ!0
    • コメント0
  • CHAdeMOみたいにチャイナに規格を乗っ取られる事が無いようにすべし。
    • 2024年05月16日 19:40
    • イイネ!0
    • コメント0
  • そもそも、3社間仲悪いんじゃ?
    • 2024年05月16日 19:35
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定