ファミリーマートで1月7日よりで開催中の「ファミマのいちご狩り」(※1)キャンペーンが、開始からわずか1週間で、対象商品の累計販売数300万食(※2)を突破した。いちごを使った多彩な商品ラインアップが話題を呼び、新作と定番商品がともに好調な売れ行きを見せている。
【画像】いちごを存分に使ったスイーツにアイスが続々…! ラインナップをチェック
注目を集めているのは、いちご果肉が入ったホイップクリームをたっぷり挟んだ『いちご果肉入りホイップのメロンパン』と『パリふわ食感で甘ずっぱいいちごチョコマシュマロ』(※3)。一方、定番商品『いちごのクレープ』も、もちもち生地とジューシーなフレッシュいちごが評判となっている。
ほかにも、ココア生地のタルトにいちごピューレを練り込んだ『いちごタルト』や、3種の産地の茶葉をブレンドした『アフタヌーンティー監修 ストロベリーティーラテ』など、いちごを主役にしたバラエティ豊かな商品が揃っており、甘党だけでなく軽食としても楽しめる内容となっている。
さらに1月15日の「いちごの日」より、公式Xアカウントを活用したQUOカードプレゼントキャンペーンも実施。フォロー&リプライするだけで、1月20日までの期間中に1,500円分のQUOカードが15人に当たる企画が行われており、キャンペーン全体での盛り上がりを後押ししている。
※1 2025年1月7日〜1月13日までの実績
※2 「いちご狩り」は江崎グリコ株式会社の登録商標
※3 「パリふわ食感で甘ずっぱいいちごチョコマシュマロ」は販売予定数量が終了