漫画『夜桜さんちの大作戦』完結、連載5年半に幕 コミックス最終巻は3月発売
14
2025年01月20日 12:53 ORICON NEWS
漫画『夜桜さんちの大作戦』が、本日20日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』8号にて最終回を迎えた。2019年8月の連載スタートから、約5年半の歴史に幕を下ろした。
【画像】家族集結!『夜桜さんちの大作戦』完結記念イラスト 同作は、2019年8月より「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、極度に人見知りな高校生・朝野太陽が主人公。そんな彼が唯一話せるのは、幼馴染の夜桜六美。だが六美は、実は最強スパイ一家の娘だった。ひょんなことから、六美と結婚し、スパイ家族の一員となった太陽。濃厚な兄妹と共にスパイの世界に足を踏み入れた太陽を数々の困難と希望が襲う…諜報家族コメディー。
コミックスは累計300万部を突破しており、テレビアニメが2024年4月〜10月にかけて放送され、第2期の制作も決まっている。
コミックスの最終29巻は3月4日に発売され、完結に作者・権平ひつじ氏は「『夜桜さん』をご愛読いただき本当にありがとうございました! たぶん、ジャンプの歴史でも一番ラッキーな作品だったかもしれません。それくらい、読者の皆さまや関係者の皆さまにめぐまれました」と読者に感謝。
「ラッキーすぎて、今後の人生に反動がないかビクビクしてますが、この幸せをめいっぱい抱きしめながら生きていきます。またいつかどこかで!」とコメントを寄せた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。