
東京で桜の開花が迫っています。一方で、今週末にも楽しめる“早咲き桜”のスポットは、すでに多くのお客さんで賑わっているようです。
週末が見頃!“早咲き桜” 満開のおすすめスポットをご紹介!小林由未子キャスター:
早咲きの桜が見頃を迎えているということで、週末のお出かけにぴったりなスポットを紹介していきます。
●昭和記念公園(東京・立川市)
・「寒緋桜」「修善寺寒桜」「河津桜」が満開
●ふなばしアンデルセン公園(千葉・船橋市)
・さくら祭り開催(〜4月6日まで)
・「河津桜」「寒緋桜」約30本が満開
小林キャスター:
早咲きの桜とのコラボが楽しめるスポットもご紹介します。
|
|
【お城×桜】
●宇都宮城址公園(栃木・宇都宮市)
・早咲きの「河津桜」約50本がほぼ満開
・県内有数の花見スポット
・「ソメイヨシノ」などもあり、長期間お花見を楽しめる
担当者によると「お城&桜の撮影は今週末がおすすめ」だということです。2月の寒さで例年より2週間ほど開花が遅れたためだといいます。
【富士山×桜】
●富士山本宮浅間大社(静岡・富士宮市)
・早咲きの「春めき」が満開
・「春めき」は2000年に品種登録された比較的若い桜で、淡いピンク色が特徴
【スカイツリー×桜】
●スカイツリー(東京・墨田区)
・早咲きの「河津桜」が見頃
21日、Nスタスタッフはスカイツリーの近くにある「東武橋」で写真を撮影。河津桜とスカイツリーを一緒におさめることができます。
|
|
小林キャスター:
一方、桜と動物のコラボを楽しめるスポットもあります。
【動物×桜】
●伊豆アニマルキングダム(静岡・東伊豆町)
・「落ちないアリクイサクラ咲く」というイベント開催(3月30日まで)
・1日2回、木登りが得意なミナミコアリクイが河津桜の花道を散歩
受験生にとって、「絶対に落ちない」「桜咲く」がゲン担ぎになるということで、毎年開催されているイベントだそうです。
園内には早咲きの桜が10本程度あるので、運が良ければ、キリン×桜の写真を撮ることができるかもしれません。
【ゾウ×桜】
●市原ぞうの国(千葉・市原市)
・「ソメイヨシノ」約20本
・もう少し待てばゾウ×桜を楽しめる
|
|
日比麻音子キャスター:
桜を見ると気持ちが明るくなるので、すごい力ですよね。天気の良い日が続くといいですね。