きのう、埼玉県内のドラッグストアに刃物を持った男が押し入り、睡眠改善薬が奪われた強盗事件で、警察は17歳の男子高校生を逮捕しました。
この事件はきのう、埼玉県朝霞市の「スギドラッグ あさか栄店」に刃物を持った男が押し入り、従業員の男性に刃物を突きつけて、睡眠改善薬7箱、1万2276円相当を奪って逃走していたものです。
事件当時、店内には従業員以外にも利用客がいましたが、けが人はいませんでした。
警察は強盗事件として男の行方を追っていましたが、きょうになって、朝霞市内に住む17歳の男子高校生を強盗容疑で逮捕しました。
警察によると、防犯カメラの捜査などから男子高校生が朝霞市内のスーパーマーケットに1人でいるところを発見し、逮捕に至ったということです。当時、男子高校生は果物ナイフのような刃物を所持していたということです。
|
|
調べに対して、男子高校生は黙秘しているということで、警察は犯行に至った動機や経緯を調べています。